ルオのまったりコジ生活

コジ活が趣味です。クーポン、懸賞、優待も好きです。お得情報共有しましょう。

手巻き寿司しました🥰

f:id:ruokojikoji:20200224191120j:image

 

イクラ ❗️❗️❗️

 

しかも、このイクラは醤油漬けなんですよー!

塩じゃないの。

この違い、分かりますか?😅

道民は、醤油漬けのイクラ手作りしちゃうほどに熱いですよ。

 

後は、秘蔵のカニ缶🦀とホタテ缶も開けました。

 

ホタテ缶、初めてーパカっ!

 

ホタテ少なっ!

汁に浮いてるやん、ホタテ。

びっくりしたわ。

 

生ものを子供たちがそれほど好きではないので、ミートボールとか人気の手巻き寿司パーティーでした。

 

本日の具材はほぼ貰い物😊

海苔もお歳暮かな。美味しい海苔でした。

 

たまには、楽しいですね。

 

私が幼い頃は、手巻き寿司を結構してた気がします。お寿司まで握っちゃう家でよくよく考えてみたら凄いですよね。

やらんわ。買うわ、ってレベル。

貧乏だけど、お寿司は食べたい!

握っちゃえ、って発想だったと思います。

他に節約する箇所あっただろうに🤔

当時の私は家からお寿司握るの当たり前だと思ってたから、家庭環境が与える影響は大きいです。そんな実家は今も貧乏ですよ😭

貧乏は連鎖するから、私の代で断ち切るべく努力あるのみです❗️

 

子供らに要らぬ苦労はさせたくない。

本当に困った時に、サッとあるよ💸、とやるのが夢です🙃いつも💸はやらんよ…。

 

ではでは。