ルオのまったりコジ生活

コジ活が趣味です。クーポン、懸賞、優待も好きです。お得情報共有しましょう。

キャンプ熱は冷めない🤔

f:id:ruokojikoji:20200510083317j:image

 

こちらご存知の方も多いかと思います。

トランギアのメスティンです。

レギュラーでは家族炊飯できないよね、と勢いで二個セット買いました。

トランギアでなくても良かったのですが、値段が他もあまり変わらず…まあ、でも奮発しました。(買った後に網は百均でよくない?とか、カバーは要る?)

赤ハンドルも可愛いねー、黒を見て思ったり。

大事に使おう🤗

 

ってことで、外出自粛継続地域なので、休日もたいしてやる事なく、ゆるキャン、部屋きゃんをしてます。

 

昨夜、バリ取りして、米の研ぎ汁でシーズニングをやりまして、準備万端!

儀式完了です!先輩!

 

固形燃料が小さいのしかなかったので、今回はガスで15ふんぐらい。タオルで包み、逆さまにして、蒸らし10分。

 

わおーん、お米が艶々です!😳

 

自家製大根ふりかけと味のりと共に!

御馳走やん。

わふー、幸せー🥰

うまうま。

 

f:id:ruokojikoji:20200510083322j:image

 

少しご飯がこびりつきます。

今度はメスティン折りを極めたいですねー。

 

ではでは。