ルオのまったりコジ生活

コジ活が趣味です。クーポン、懸賞、優待も好きです。お得情報共有しましょう。

メスティン折り

ワタシ不器用でして、折り紙が超絶苦手。

鶴も何か見ないと折れません。

折れてもクチバシがピンッとなりません💧

 

え?やばくない?

 

でもでも、メスティン折りは簡単、不器用でも大丈夫!ってYouTubeで、みーんなテキパキ作ってましたよ。

 

分からん…三角から分からん…。

 

グシャグシャやん…イライラするし。

(できないとイライラするのが分かってるから、折り紙はやりません)

まあ、メスティンに入ったから◯にします。

 

f:id:ruokojikoji:20200518055821j:image

f:id:ruokojikoji:20200518055905j:image

 

給食応援で購入したイワシのみぞれ煮の発芽玄米入り炊き込みご飯にしてみました。

(説明、長いわ)

ちょっと硬かったけど、まあ、美味しかったです。

 

f:id:ruokojikoji:20200518060222j:imagef:id:ruokojikoji:20200518060231j:imagef:id:ruokojikoji:20200518060244j:image

 

ポケットストーブも買ったので、キノコのバターホイル蒸しを作りました。

初、固形燃料!

 

おおー、おおー?ススがつくー😇

メスティンは使用して、味が出るのよ!

 

f:id:ruokojikoji:20200518060532j:image

 

じゃん、できました。

 

週末はこんな感じで、ゆるく過ごしてます。

外出自粛解除されても、小さい子がいると、まだまだ怖いなー、という感じです。

 

ではでは。