ルオのまったりコジ生活

コジ活が趣味です。クーポン、懸賞、優待も好きです。お得情報共有しましょう。

おせちと大晦日と風習。

f:id:ruokojikoji:20191230153048j:image

f:id:ruokojikoji:20191230153051j:image

 

数年ぶりに買ってみました。

結果当初にイオンで1万?ぐらいの冷凍おせちを買って以来。

 

コロワイドで優待ポイント利用です。

残念ながら全額は足りなくて、残りはPayPay支払いです。Tポイントはおせちにはつかないと初めて知りました。ちょっとガッカリ。

宮ステーキ店舗で予約したので、宮チケットゲット。来月から毎月、こそこそ一人で通います。(遠いけどw)

 

もともと道民なので、おせちは大晦日から食べます。ここらへんは元旦から食べるみたいで、大晦日は年越し蕎麦しか食卓になくて、質素すぎるやん!って寂しくなって、耐えられず。

海老海老ー❣️と、張り切って買ったのに、喪中の時はおせち自体、食べないんですって。(道民、それも知らんわ)

買ったんなら、いいんじゃない?と旦那が言ってくれたので食べますけどね。

早く言ってくれ…。