ルオのまったりコジ生活

コジ活が趣味です。クーポン、懸賞、優待も好きです。お得情報共有しましょう。

お金とコジ精神と一般生活の狭間で。

今日は変な夢をみたので、お金のお話しです。

 

背景。

大学時代。

何故か中国に旅行だか留学だか。

詳しい状況は不明でバスの中。

 

お金持ちの一人娘の友人が登場。

(今は全く交流ないです。連絡先も知りません)

他の友人達とはぐれてしまい、私の発言に対して、

 

「さっきからお金の話しかしてない!他にもっと大事な事があるんじゃない⁈」

 

と逆鱗の彼女。

 

「え⁈そう?」

と、押し黙り、考え込むワタシ。

 

でも、お金は大事だし、そちらはお金あるから、そんな台詞なんじゃ…って、モヤっとした所で目が覚めました。

 

先日のオムニ7祭りで、電卓たたき過ぎたから、変な夢をみたのかと思います。

後はワイン飲み過ぎた?🍷ハハ…。

 

ただ現実にお金?のお話しは、控えようと思いました😅無意識に流れ出すコジ精神の自分が怖いです。ファミレスでこのアプリでデザート半額だよ!とお知らせしたりも控えめにしようと思いました。どこで敵を産むかわからない時代ですもんねー。ひゃー。

 

お金ってうわべでは否定されるかと思いますが、みんな心の底では大好きなはず。

卑しい人と蔑み感情すらぶつけられますが、お金ってないと生きていけませんよ?

うちの旦那もそうなんですが、お金❤️に否定的な人多いです。

一皮剥けば、みんなお金❤️です。

正直になりましょうって思いと、やっぱりコジ精神は隠して生きようって思いと。

まあ、最近のワタシは一般よりは階段登ってる感じなので、隠す方が賢明かな。

 

コジ活、今ならジットルアプリでリンガーハットのちゃんぽん当てたのでオススメです😊

いつ行こうかなー🎵

 

ではでは。